FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

nakki-t

Author:nakki-t
2005年5月生まれの長男
2007年2月生まれの次男
2013年7月生まれの三男

五人家族の日々のことを綴っています。

三男産後に整理収納アドバイザー2級取得しました。
2014年5月 整理収納アドバイザー1級取得しました!

無印良品LOVEです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
読まれたページ数ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイルカーペットを敷いてみた

随分前ですが、楽天でタイルカーペットを購入しました。




トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





今の新築の家に入居したのは約6年前。
当時、長男が4歳ごろで次男は2歳ごろでした。



当時は2人とも保育園通いでしたし、私もパートに出ていたので日中は家には誰もいなくて。
自然とフローリングが汚れることも少なく、傷がつくといっても些細なものばかりで。




けれど、三人目にして仕事をしておらず、三男も保育園に通ってないので、ずーーーっと家にいるわけで。
当たり前のように床が汚れまくりの傷つきまくり(´∩ω∩`)



更に、三男が産まれる前に何を思ったか素人の私がフローリングにワックスをかけてしまい。
物の見事に塗りムラが出てしまい、フローリングが黒ずんでしまうという情けないことに(涙)


あとはピアノの下に敷いたラグ。
これは約4年前のモノ。ピアノ設置当時から替えてません。っていうか替えれてません(;´Д`)


見るも無惨な姿………ペシャンコでした。
洗いたくても洗えんなぁと思っていたのでラグを替えたくて仕方ありませんでした。




というわけで、防音と目隠しも兼ねてタイルカーペットを敷きました。





↑購入したのはコチラのPX-3009です☆




タイルカーペットが5箱届き、早速遊ぶ三男。


よく1人で登ったな……。




ピアノは実家の父と夫が協力して動かしました。
素人が勝手に動かしたらダメなんですよね?確か(汗)でも自己責任でやりました………。



残りは夫が夜な夜なやってくれました。
やはり角や端っこのカットが難しかったようです。
私的には「雑……(汗)」と思わなくもないですが(笑)、不器用な夫が頑張ってくれたので満足しています♡



遠目から見たら綺麗じゃないですか?(笑)


結果、敷いて正解!
夏でも暑くなくて快適だし、ゴロゴロし放題(笑)


ちなみに汚れたら手洗いです。
なかなか乾きにくいとか……(゚д゚lll)
でも我が家は替えがあるので気になりません♪




数分後にはこの有様(笑)





本当はキッチン前も敷き詰めたかったんですが、キッチン前にあるクローゼットの扉とタイルカーペットが微妙に相性悪く……。
扉が開くのは開くけど、タイルカーペットに、引っかかってザザッとこすっちゃうんですよね。
このままだとタイルカーペットに毛玉が出来そうなので諦めました(涙)



三男の食べこぼしが減ってきたら、ダイニングにも敷き詰めれたらなぁ………と思ってます。








お越しいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
読んだよーの代わりにポチっとお願いします。
更新の励みになります♪

(ブログ村にサイトが移ります。)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



☆お読みいただき、ありがとうございました。良い週末をお過ごしください☆


スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ryukaidai.blog.fc2.com/tb.php/1110-cd205c74


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。