FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

nakki-t

Author:nakki-t
2005年5月生まれの長男
2007年2月生まれの次男
2013年7月生まれの三男

五人家族の日々のことを綴っています。

三男産後に整理収納アドバイザー2級取得しました。
2014年5月 整理収納アドバイザー1級取得しました!

無印良品LOVEです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
読まれたページ数ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の我が家の洗面所事情①

雨だったり、すんごく晴れたり。
でもそろそろ梅雨明けでしょうか?



今日は我が家の洗面所のお話。
参考記事→洗面台扉下の収納
洗面所のゴミ箱事情
コンタクトの収納



我が家の洗面所には小さな収納があります。
そこには三兄弟の下着などや夫の下着、私のモノも少し収納しています。



トラコミュ
整理収納

トラコミュ
収納・片付け






こちらが収納の上部。
狭ーい洗面所内からの撮影のため上下に分けて撮影してます。



最上段には、とーっても使用頻度の低いモノたちです。
伸縮ポールや、三男のイタズラ防止で避難した踏み台。
もう不要なんだけど、私が洗面所で髪を乾かす時に三男の遊び道具になるトーマスのバスマット。
青いファイルボックスは長男から譲り受けたモノで、中には散髪用のカッパ?が入ってます。



その下は。


タコ足ハンガーと100均の木の箱には洗濯バサミ。
その後ろにチラッと見えるカゴには私のネイルが入ってます。
ネイルと今は縁がないなぁ(涙)

ちなみにカゴは無印のもの。
独身時代から持ってますが、既に廃盤のようです。



タコ足ハンガーの横のスペースは洗濯中のバスマットをくるくる巻いて置く場所です。



その下は。

ハンガーたち。


左から、
〇バスタオル用のハンガー
〇キャッチハンガー
〇キッズ用のハンガー(長男産後から愛用)
〇無印のアルミハンガー
〇クリーニングからいただいたハンガー(笑)



我が家は共働き時代からの流れで夜に洗濯します。
そして洗面所には干し姫さまを設置しているので、洗濯機から出した洗濯物をそのまま短い動線で干せます。
ちなみにリビングにも干し姫さまを設置してます。出来れば寝室にも設置したいところ。



ハンガーたちは100均のつっぱり棒にかけています。
けど、キャッチハンガーはかけるのがめんどくさいので、無印のファイルボックス(古いため黄ばんでたりしますが)を倒して置いて、そこに入れてます。



キャッチハンガーは結婚当初から使用しています。
使い始めたきっかけは実家で使っていたから、というだけ。
現在はイオンのキャッチハンガーを使っているけれど、やはりプラスチックなので劣化はやむを得ないところ。
本数も減っています。
確か10本セットだったような。



掛ける収納!にして干したまんまを収めるってやってみたいけど、なかなか収納スペースもなくて断念。




無印のハンガーは「使ってみたかった」から(笑)
干すのも取り込むのも掛けてひょいっと取るだけなので楽チン♪

ただ、キャッチハンガーとは違って風が吹いたらサササーッと移動しちゃって他の洗濯物とくっつき虫になっちゃうっていう(;´Д`)



クリーニングからいただいたハンガーは、ただ単にハンガーが足りないから出動中(笑)
でも特に困らないからこのままにしてます。
子どもの服のサイズにちょうどいい感じのピンクの針金ハンガー。
夫が独身時代から持ってますが、なんのクリーニングでもらったのか謎。




その下にあるラタンのカゴに私の下着とかパジャマの換えを入れています。
その横にティッシュもあります。



こちらが下部。




無印のPP収納ケース引き出し式小を置いてます。



これを2セット。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





この収納ケースは、まだ三男がバブバブ言ってハイハイしてたころに、三男の衣類収納としてベビーベッドの横に設置していたモノ。
それをこちらへ昨年辺りから移動しました。





中身については、長くなったのでまた、次回……。




お越しいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
読んだよーの代わりにポチっとお願いします。
更新の励みになります♪

(ブログ村にサイトが移ります。)

カテゴリー変更しました♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





☆お読みいただき、ありがとうございました☆


スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ryukaidai.blog.fc2.com/tb.php/1104-e116ae10


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。