FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

nakki-t

Author:nakki-t
2005年5月生まれの長男
2007年2月生まれの次男
2013年7月生まれの三男

五人家族の日々のことを綴っています。

三男産後に整理収納アドバイザー2級取得しました。
2014年5月 整理収納アドバイザー1級取得しました!

無印良品LOVEです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
読まれたページ数ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願叶ってアドバイザー仲間のおうちへ!

遡ること一週間前(笑)
アドバイザー仲間のみくろママのおうちへお邪魔させてもらいました♪


トラコミュ
整理収納

トラコミュ
収納・片付け





同じくお仲間のkayoちゃんと、アドバイザー師匠!でもあるシュトウさんとご一緒させていただきました。
あ、もちろん三男同伴(・д・。)



みくろママのおうち、ブログで拝見してはいたけど、実際見るとやっぱり凄い!
工夫の嵐!
アイデアの倉庫!




私もメゾネットタイプの賃貸に住んでいたことあったけど、その頃にみくろママに出会っていたかった……。
当時は「狭いから仕方ないじゃんっ!」と開き直ってましたから(笑)
で、開き直ってとにかく「見えなきゃいい」根性で隠すように収納してたから、不要なモノもザックザクだったなぁ……(つ∀`*)アハハ



一番感心したのがお子様達のゾーン。
机の上とかめっちゃ綺麗!
我が子の部屋や机はカオスですよ……。
みくろママ、うまいこと育ててらっしゃる……。




「ないな~い」と言いながら、片付ける末っ子くんが印象的でした。




「散らかしたのはオイラ(我が子)ですけど、何か?」




場所見知りと人見知りが少しある三男。
人見知りのないみくろママの末っ子くんがフレンドリーに遊んでくれようとしたんだけど、まぁ見事に離れる離れる(笑)


それでも徐々に慣れておもちゃで遊ぶ事が出来て、母(私)はゆっくりランチやお話ができましたわよ♡




みくろママお手製のスイーツたちと、kayoちゃんお手製のレモンケーキをご馳走になりました♡
女子力ハンパない~♡
惚れてまう~♡


ロールケーキは全部三男に食べられて残念だった(涙)



シュトウさんにはアドバイザーのあれこれを教えてもらったり、会話の全てシュトウさんの話術に引き込まれ、久々に大笑いしてスッキリしました。



みくろママはほんっと真面目でえらいなぁ……って感心しちゃう。
私が先に資格は取ってはいるけど、みくろママのほうが精力的に活動中。
師匠と呼ばせてもらおうかな(笑)



kayoちゃんのトークにも引き込まれて楽しかった♪
男兄弟あるある的な話も出来たから、スッキリ。
2歳男児、いろんなとこ荒らすよね(笑)



帰りの車内、しつこく車名を言う三男に丁寧に付き合っていただいたシュトウさんは師匠を超え、神になった瞬間だと思いました。
ちなみにシュトウさんからいただいたゼリーは全て三男が食べました……。




ほんと、楽しかったなぁ……。




シュトウさんとkayoちゃんを駅まで送って、余韻に浸りながら帰宅していましたが、途中で猛烈にトイレに行きたくなって「ヤバイヤバイ……ヤバイってー!」と内心ヒヤヒヤしながら帰宅したというオチです………。
ちなみにお昼寝なしの三男、車内ですぐに寝るかと思いきや、なかなか寝なくて自宅到着5分前に就寝……。でも車から降ろしても起きんかったぜっ!






お越しいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
読んだよーの代わりにポチっとお願いします。
更新の励みになります♪

(ブログ村にサイトが移ります。)

カテゴリー変更しました♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





☆お読みいただき、ありがとうございました☆


スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ryukaidai.blog.fc2.com/tb.php/1102-889b57bf


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。