FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

nakki-t

Author:nakki-t
2005年5月生まれの長男
2007年2月生まれの次男
2013年7月生まれの三男

五人家族の日々のことを綴っています。

三男産後に整理収納アドバイザー2級取得しました。
2014年5月 整理収納アドバイザー1級取得しました!

無印良品LOVEです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
読まれたページ数ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベリング機器を使いやすく☆

新年度になって約1週間。
あっという間~(汗)


小学生組は無事に4年生と3年生に進級し、新しいクラスも楽しんでいるようです。
あとは担任の先生との相性が気になるところ。


トラコミュ
**男の子のママ・パパ**

トラコミュ
子育てを楽しもう♪

トラコミュ
小学生ママの日記





さて、我が家のラベリング。
CASIOのネームランドを使ってます。



たぶんコレ。


ネームランドだけど、ついついテプラと呼んでしまう(笑)



テプラは私にとって偉大な存在。
高校のクラブから始めた弓道を社会人になっても続けて、弓道連盟に所属したあたりから個人的に欲しくて欲しくてたまらないモノでした。


当時は職場のテプラを時々借りて自分の名前を印刷していました(職権乱用とも言う)。
自分の矢に貼ったり(射ってしまうと名前がないと誰のか分からなくなるから)、弓に貼ったり(試合などで同じ弓を持ってる方と混同するので)。



4年前までは友達に作ってもらったりして他人の力を借りてしのぎ(汗)ようやく自宅にも購入。
私の思うテプラのイメージでテプラより安いネームランドをチョイス。



ドンッ!

アタッシュケースのようなケースつき。



ドドンッ!

テープが3つ入れられます。



購入当時は整理収納アドバイザーの資格取得前。
「ケースつきなんて収納に便利♡」
という理由とテプラってこんな形という固定概念でチョイスして購入しました。



で、こんな風にキッチン前に収納していたんだけど。


ケース出して~ネームランド出して~アダプターつけて~電源入れて~………。



はい、メンドクサイ(;´Д`)
収める時のことも考えると出すのが億劫に。
1番下に収納したからという理由もあるのかもしれない。
ちなみに単三電池が6本もいるのでアダプターのほうが私的には良い。




というわけで、ケースから出しました。



本体の下に収納されていた取扱説明書と保証書は小さめのクリアファイルに入れて。





無印似のイオンのラタンのカゴにイン!
なんだか測ったかのようにピッタリ♡



自宅に仕切りがなかったのでテープはそのまま放り込み(爆)




ちなみにこのカゴは三男のおもちゃ収納を少し変えたので、そちらから移動してきました。



そして収納場所は。



オムツのストックとチェンジ。




放り込み収納になったので、以前よりかはストレスがなくなりました。
良かれと思ってチョイスしたケースつきがアダとなりました(*´iωi`*)





ケースは小屋裏収納に避難中。
本当は買ってからまだ日が浅いから売ってピータッチを買おうかと思ってました(汗)
1年くらい様子を見てケースの対応を決めるつもりです。

トラコミュ
整理収納

トラコミュ
収納・片付け





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


先日、アドバイザー仲間(と言っていいのか(汗))とランチ会をしました♡


これからアドバイザーの資格取得を目指しているkayoさんのお宅に集合しました。
kayoさんには三男と1週間違いの次男くんがいて、男子育児あるあるを語りました(笑)
関西出身の方でお話の面白いこと(笑)

ランチメニューはkayoさんお手製の関西風お好み焼きとキムチビビンバ。
お好み焼きにはヤマイモが入っててフワフワでうまうまでした☆
偏食の三男もたくさん食べていたので、よほど美味しかったんだと思います。




左側から時計回りにいらっしゃるのが広島で売れっ子アドバイザーの秀島知子さん。
ドリマ先生でもあります♪
秀島さんも関西出身。
たまに出る関西弁がなんともホワーンとした空気になります。


奥がワタクシ(*ノωノ)


その隣が、これからアドバイザーの資格取得を目指すみくろママ
彼女、もうアドバイザー歴長いんじゃない?って思っちゃうくらい整理収納がお得意。
キャラ弁もクオリティ高く女子力ハンパないです!
そして実は4人の子持ち!



その隣が、ブログがとっても面白く秀島さんのアシスタントをされているシュトウさん
関西の方かと思ってましたが、生粋の広島人でした(笑)



写真には写っていませんが、この春片付けclubの講師をつとめているmasamiさんもいらっしゃいました。
娘さんの学校の関係で私とほぼ入れ違いでいらっしゃり、とてもお話をしてみたかった方でしたが沢山は話せずちょっぴり残念(´・ω・`)



みくろママさんはとってもハートをつかむデザートを差し入れしてくれました。


手作りムースとプリン♡
クオリティ高っ!
お店で充分売れると思う~♪



いいお母さんだなぁ。
こんなお母さんで子どもたち、羨ましいなぁ(笑)
こんな奥さんで、旦那さん羨ましいなぁ(笑)




私は上二人が4時間で帰宅するので、充分に話もできないまま帰宅しました(涙)



シュトウさんが買ってきてくれた、こちらもかなりハートをつかむマチルダのケーキを1人ムフフと思いながら、子どもたちが寝静まってから食べました。



みくろママさんお手製のいちごムースは夫と半分こ。
夫、「これ、どこの(ケーキ屋)?」と聞くほどの出来栄えと味でした♡




三男もいたし早めに帰宅したから、あまりじっくりお話ができず残念でしたが、お会いできてとてもよかったです♪


これからもドンドンいろんなアドバイザーの方やいろんな業界の方とお会いできる機会を得て、自分に吸収し、発見し、向上していけたらなぁと思いました。




最後に、お会いできて感謝してます。
また次の機会を楽しみにしています♡





お越しいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
読んだよーの代わりにポチっとお願いします。
更新の励みになります♪

(ブログ村にサイトが移ります。)

カテゴリー変更しました♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





☆お読みいただき、ありがとうございました☆


スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ryukaidai.blog.fc2.com/tb.php/1090-28113123


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。