FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

nakki-t

Author:nakki-t
2005年5月生まれの長男
2007年2月生まれの次男
2013年7月生まれの三男

五人家族の日々のことを綴っています。

三男産後に整理収納アドバイザー2級取得しました。
2014年5月 整理収納アドバイザー1級取得しました!

無印良品LOVEです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
読まれたページ数ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフオーガナイザー2級認定講座、受講してきました

前々から気になっていた『ライフオーガナイザー』の2級認定講座を受講してきました。



トラコミュ
勉強している主婦

トラコミュ
整理収納

トラコミュ
収納・片付け





先生のご自宅での講座でした。
私、家を見るのが結構好きです。
我が家を新築する際、出来るのであれば全てのハウスメーカーのモデルハウスを見たかったくらい(笑)
子どもが小さかったから難しかったけどね。



とーーーっても素敵なご自宅でした♪
壁がクロスじゃなかったなー。
床は無垢材だったのかなー。
なんでスイッチが横向きだったんだろう?という素朴な疑問もあった(笑)


お宅訪問しにきた気分になりかけました。
いやいや、勉強しに来たんでしょっ!




整理収納アドバイザー1級を取得して半年以上が過ぎました。
アドバイザーとしての土台を作るために、モニターさまのお宅を伺いたい……ところなんだけど、なんだか今一つ自信がない。



整理収納の方法を教えることは出来る(ハズ)
でも、「あなたにはこの方法が向いてるかもよー」みたいなアドバイスが出来るのか?と言われると「うーん……」となってしまう。



整理収納アドバイザーとの違いを知りたかったし、我が家にいる片付け苦手な代表選手の次男へのアドバイスの仕方や接し方のヒントが得られるのではないかと思って受講しました。




結論として「1級も受講したい」と思いました。
なんとなくですが、整理収納をお仕事として起業するための道筋が見えたような……そうでもないような(笑)



先生は講座の中で「自分軸」という言葉をおっしゃってました。
私もブレない自分軸を持てるようになりたいと思いました。




広島での1級認定講座は夏頃の模様。
先ほど、ホームページで調べたら受講料が全部で10万弱(汗)
合格すると年会費要(汗)



悩みは尽きません。







お昼休憩に先生がコーヒー(カプチーノだったかな?)とバレンタインだったのでチョコレートを出してくださいました。
チョコレートはなんと『ジャンポールエヴァン』!

初めて食べました♪
ビターなチョコレートが好きな私にはとーーーっても幸せな気分になるチョコレートでした。



先生、ありがとうございました☆







お越しいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
読んだよーの代わりにポチっとお願いします。
更新の励みになります♪

(ブログ村にサイトが移ります。)

カテゴリー変更しました♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



我が家には夫を含めて男子4人いるのに、バレンタインそっちのけで1人時間をいただいちゃいました。
子どもたちを見ていてくれた夫、送り迎えについて来てくれた子どもたち。
感謝感謝です。
ちなみに三男は行きも帰りも車内大号泣。「かっか(母さん)ー!」のラブコール。これじゃ、かっかは何処へも行けません(涙)




☆お読みいただき、ありがとうございました☆




スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ryukaidai.blog.fc2.com/tb.php/1073-ea8e1a57


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。